参 加 人 数 8 名
ば、馬鹿な……平日のこの時間でパウパーとかいうフォーマットに8人も人が集まるものなのか……!?
使用:青黒コントロール(ゆらめきコンボ搭載)
1回戦 青黒デルバー ○○
どっちも除去で捌いてちまちまアド稼いで勝ち
2回戦 親和 ××
除去全然引かなくて押し切られて負け
土地詰まって、テンポロスしてる間に相手クリーチャーもドロソも引いててリソース差もついて負け
3回戦 カルドーサボロス ×○○
一生土地しか引かなくて負け
正義バイパック繰り返してたら勝ち
相手トリマリ
2-1で終わり
青黒コンだと親和はかなり厳しい。基本サイズも大きいからマイナス修正系の除去が効かないし、色的にアーティファクト破壊もないし、相手もリソース獲得手段がたくさんあるからアド勝ちする事も出来ない。
色足せばアーティファクト破壊は入れられるけど、このフォーマットの三色はよほど理由がないとデメリットの方が強いと思う。二色ですら多々色事故起こすのに。
パウパーは面白いけどサイドが基本どの色も貧弱だから、メインで不利なマッチをサイド後改善出来るということがあんまりないのが辛い。
仕方ないマッチアップは仕方ないと割り切るくらいでいいかもしれない。
パウパーは適当にデッキ作っても一つ3kもしないから手軽に組める点がいいっすね。
でもれこくんはさすがに作りすぎだと思う。
ば、馬鹿な……平日のこの時間でパウパーとかいうフォーマットに8人も人が集まるものなのか……!?
使用:青黒コントロール(ゆらめきコンボ搭載)
1回戦 青黒デルバー ○○
どっちも除去で捌いてちまちまアド稼いで勝ち
2回戦 親和 ××
除去全然引かなくて押し切られて負け
土地詰まって、テンポロスしてる間に相手クリーチャーもドロソも引いててリソース差もついて負け
3回戦 カルドーサボロス ×○○
一生土地しか引かなくて負け
正義バイパック繰り返してたら勝ち
相手トリマリ
2-1で終わり
青黒コンだと親和はかなり厳しい。基本サイズも大きいからマイナス修正系の除去が効かないし、色的にアーティファクト破壊もないし、相手もリソース獲得手段がたくさんあるからアド勝ちする事も出来ない。
色足せばアーティファクト破壊は入れられるけど、このフォーマットの三色はよほど理由がないとデメリットの方が強いと思う。二色ですら多々色事故起こすのに。
パウパーは面白いけどサイドが基本どの色も貧弱だから、メインで不利なマッチをサイド後改善出来るということがあんまりないのが辛い。
仕方ないマッチアップは仕方ないと割り切るくらいでいいかもしれない。
パウパーは適当にデッキ作っても一つ3kもしないから手軽に組める点がいいっすね。
でもれこくんはさすがに作りすぎだと思う。
コメント